 


台湾・台北の旅 02 桃園国際空港 

セントレアから
約3時間のフライトで到着。

DSCN4206_R.jpg

キレイ。
エアコン効いてて涼しい。
大空港やないですか。
東南アジアの空港とは違・・・

DSCN4207_R.jpg

外は暑そうな気がする。
ちなみにこのときは7月後半です。

DSCN4209_R.jpg

到着ロビー。
おっきいです。

DSCN4212_R.jpg

自販機ある。
東南アジアじゃ
自販機見たことないけど
中華圏はあるんだね。
大陸はどうか知らないけど。

DSCN4214_R.jpg

繁体字って簡体字より
日本語に近いよね。
文字だけみるとアウェイ感少ないよ。

台湾・台北の旅 01セントレア~桃園 

台湾は何度か
行ったことあるんですが・・・

とりあえず
訪れた時期を問わず
台北の旅日記をまとめていきますね。


DSCN4197_R.jpg

そういえば
いつもセントレアに来ると
フレッシュネスバーガーで
ご飯食べるんですよ。
ホットドッグおいしいんですよ。ココの。

DSCN4198_R.jpg

今回のフライトは
梅の花が描かれた尾翼
チャイナエアライン。

DSCN4201_R.jpg

朝はたくさんの国際便がありますね。
てか、中華系の航空会社多いな。笑

DSCN4205_R.jpg

機内食。
個人的にはベトナム航空の機内食のが好き。

23790877_1725312895_63large.jpg

EDカード。
漢字が使われてるから
英語ができない人でも大体わかると思う。

ラオス・ルアンパバーンの旅44 ルアンパバーン国際空港 

帰国です。
さあ、ルアンパバーン国際空港に到着ですよ。

P2200730_R.jpg

2013年の秋くらいに
中国からのODAで新設されたみたい。
白を基調としていて
めっちゃキレイで広い。

P2200731_R.jpg

天井もデザインされた感じで良いね。
まあ、ラオス感はないんですが。笑

P2200732_R.jpg

セキュリティチェックと
イミグレはこの先。
いよいよ公式上ラオスを離れることに。

P2200734_R.jpg

出国ターミナル。
お土産やサンもある感じ。
人は多くないですね。

P2200735_R.jpg

トイレもキレイだったし
いい感じの空港でしたよ。





これで、ラオス・ルアンパバーン編はおしまい!!
