 


ラオス・ルアンパバーンの旅40 モン・マーケット 

シーサワンウォン通りを
歩いていくと・・・
なにやら賑やかな場所を発見。

1424710746707.jpg

なんかマーケットやってる。
「歩き方」によると
どうやらここは
モン族の市場・・・
モン・マーケットなんだって。
シーサワンウォン通りとキサラート通りが
交わる交差点にある広場に
たくさんのテントが設営されてる。
(食べ物屋さん以外は
ナイトマーケットで見たことあるような・・・)

ちょうどおなかも空いてるし
何か食べよっと。

P2200682_R.jpg

サンドイッチ屋さんで
タマゴと鶏肉サンドを注文。
メニューは観光客向けに
英語バージョンがあるから安心。

P2200688_R.jpg

わーいおいしそう。
この手のきゅうりの切り方は
日本では見かけないけど
アリだと思う。
日本のおしゃれカフェは
まねするべきなんじゃない?

P2200690_R.jpg

ああ、意外とおいしい。
マヨネーズがあるから
ちゃんと味がするし・・・!!

フランス植民地時代に
フランスパンの文化が根付いてるのか
地味にパンがおいしい。
日本のフランスパンよりおいしいじゃん。

P2200691_R.jpg

ごちそうさま。
一緒に頼んだバナナシェイクもおいしかったー!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/103-ae29d64d

