 


ラオス・ルアンパバーンの旅42 カオソーイ 

ワット・ビスンナラートの
外では子供たちがたくさん遊んでた。

P2200707_R.jpg

どんな遊びをしてるかは
わからないけど楽しそうやねえ。

で、ここの道路を挟んで
向かいにあるお店・・・

P2200705_R.jpg

ナンビー サブロってお店。
ラオス北部の麺料理・カオソーイの有名店。
早速入店してカオソーイをオーダー!!


P2200708_R.jpg

見た目は坦々麺だけどゴマの風味はない。
ピリ辛のスープに平打ち米麺。

東南アジアの麺料理って
あっさりしてて、やさしい味・・・
って概念をぶち壊すほどの
パンチの効いた味ですよ。

P2200709_R.jpg

一緒に野菜とハーブが提供される。
コレはベトナムのフォーと同じスタイルやね。
残さずカオソーイの上に乗っけて
モリモリたべられる!

P2200711_R.jpg

ハーブと野菜のシャキシャキ食感と
麺のつるつる食感が相まっていい感じ。
ピリ辛スープとひき肉も
いいアクセントでおいしい。

うーん、これはやばい。
超うまい。

これで170円とか
それくらいやったと思う。

職場の隣にオープンしてくれませんかね。笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/105-2890619d

