スポンサーサイト 


ベトナム・ハロン湾の旅12 

と、いうことで

水上生活水産業の筏にお邪魔させてもらいます。

DSC_0224_R.jpg

すごい画づらですね・・・!
ちなみに聞いた話によると
水上生活している人たちも
ちゃんと住民票があって
手紙を出せば届くんだそうですよ。
水上生活村には病院や学校もあるから
もはや本当にひとつの村。

湾になってても
たくさんの奇岩や島があるおかげで
ほとんど波立たないハロン湾だからこそ
水上生活が成立するのかも。

DSC_0219_R.jpg

おお!
筏にくりぬいた穴が開いていて天然の生簀になってる!!
海産物の直売所だね!!

ちなみに僕は生の魚介類は食べられないし
貝類とかは火が通ってても苦手。

DSC_0212_R.jpg

こういう魚は煮付けたり
焼いたり、フライにしたら
おいしいんだと思う。


DSC_0217_R.jpg

あ、え!!??
カブトガニ!!
これって日本では天然記念物だったよね。。。
ここでは食べられるのか・・・!!
どんな味なんだろう・・・
僕の苦手な味の可能性が高いな。。。笑


DSC_0220_R.jpg

水上生活の人のために
野菜や果物とかは船で売りにくるんだとか。
観光客向けにお菓子とかも売ってるみたい。
画になるシチュエーションですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/14-f78dd524

