 


ベトナム・ハロン湾の旅13 

絶景ポイントまであと少し!!

ハロン湾は世界遺産であると同時に
海であり人が生活している場所でもある。

だから観光客も現地の人もたくさん見ることが出来ますよ。

DSC_0234_R.jpg

船首に腰掛けてまったり。
いい感じ。
毎日こんな感じならきっと楽しいんだろうな。


DSC_0250_R.jpg

こっちは屋根に腰掛けるパターン。
これいいよね。絶対気持ちいい。
発想が現地人くさい。


DSCN3656_R.jpg

観光客に手を振れば振り替えしてくれる。
旅の恥は掻き捨て。
旅先では引っ込み思案な日本人をやめて
白人のようにフレンドリーでフランクに振舞いたい。
なかなか簡単ではないけどね。


DSCN3666_R.jpg

「もうかりまっかあ」
「ぼちぼちでんなあ」
「ウチもさっぱりわやや」

なんかそんなやり取りがなされてりるのかなと
妄想してみるのも楽しい。


DSC_0260_R.jpg

現地の人ってみんなしたたかだな。
そう思いながらこんな写真を撮るのだ。

絶景もいいけど
僕はこういう未知の日常的な写真が好きなのかもしれないです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/15-c2ad28d3

