 


カンボジア・アンコールの旅01 

VN835 ハノイ→シェムリアップ で
ベトナムからカンボジアに入国。

カンボジアは東南アジアにある王国。
クメール文化が根付いている国ですね。

ハノイより南にあるので
到着した瞬間から結構…いや、めっちゃ暑い。
4月のカンボジアは暑季なので・・・
夜にもかかわらず遠慮なく暑い。

カンボジアに入国するにはビザが必要。
アライバルビザ(到着してから取得するビザ)は面倒だと思っていたので
あらかじめ日本の在名古屋カンボジア領事館で取得済み。

面倒くさそうに入国審査をされて入国!

DSC_0328_R.jpg

あー、当然だけどベトナムと結構雰囲気違う。
なんか、失礼な話だけど雰囲気重い。


DSC_0311_R.jpg

とりあえず、まだ開いてる両替所にて
換金を済ませておきたい!!
めっちゃ喉渇いてるもん。

カンボジアの通過はカンボジアリエル。
1000リエルで大体25円くらい。
物価に関しては感覚だけど
ベトナムとどっこいどっこいorちょっと高い。
実際のところはどうなのかな。


DSC_0326_R.jpg

換金を済ませて謎のコンビニ
セブンイ・・・シックスイレブンへ!!
水がほしい!!!!!!!!!!!!


DSC_0323_R.jpg

謎のペットボトルの水を握り締め
レジに向かう途中、わさび発見。
こんなところで日本を思い出すとはねえ。

カンボジアでのメジャーな水ってなんだろう。
ベトナムではLaVieだと思うんだけど。

DSC_0325_R.jpg

なんかちょっとにぎやかな場所。
酔っ払いに絡まれるわ
トゥクトゥク乗ってけ言われるわ
えっちなお店に行かないか腕握られるわ
なんか面倒くさい!!

sorry, just looking this avenue!
って言ったら
jjust looikng is 1dollar!!
だって!!!!
払うわけない!!!!!!!笑

まあ、そんなこんなでお宿に到着。
エアコンガンガンの部屋で寝ます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/18-6b4c7ed8

