スポンサーサイト 


カンボジア・アンコールの旅02 

シェムリアップに到着して謝意所の朝。
おはカン。

朝っぱらから超暑いです。
頼んであった現地ツアーの
マイクロバスに乗り遅れないように
支度して出掛けます。


DSC_0333_R.jpg

昨夜は、雰囲気重いなあ。
と、思っていたシェムリアップ。
日が出てみると
案外重く無いじゃん!!
いい感じ。


DSC_0338_R.jpg

こういうところで
ゆったりできる時間があるくらい
余裕のある旅をしてみたいなあ。


DSC_0337_R.jpg

でもやっぱベトナムとは雰囲気ぜんぜん違う。
まー、ベトナムは社会主義国だから独特の空気あったけど
それとはまた違う感じかなー。ここも。
僕はどっちも好きだけどねー。


DSC_0343_R.jpg

トゥクトゥクはこの旅では乗らなかったよ。
まあ、また別の旅で乗ることになるんだけど
このときはまだそれを知らないよね。
当たり前だけど。


DSC_0347_R.jpg

遺跡群のチケット屋さんです。
ここでチケットを買っちゃいます。

ちなみに遺跡群は
外国人はチケット必要みたいだけど
カンボジア国民は無料なんだとか。
なんかの番組の企画で
ネプチューンの名倉さんはアンコールワットに
チケットなしでは入れちゃったらしい!!
(あとで、ちゃんとチケットは買ったようだけど。笑)

こういうときに東南アジア顔だと得するんかな。
何気に僕は日本人って解るらしい。
海外で中国人に間違えられたことは
実は今まで一回もない。
まあ、近いところで台湾人に
間違えられたことは一回だけあるけど・・・
その話はまた別の旅の話なので
そのときに!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/19-f7d1a0e3

