 


カンボジア・アンコールの旅04 

アンコールワットへの道のりは意外にも長い。

いや、まあ、言うほど長くはないんだけど
暑さとの戦い。全体的に。笑


DSC_0389_R.jpg

参道は左右で状態が違う!!

これは十数年前まで続いてた内戦で寺院は破損し
大きくダメージを受け、右は修復してるけど
左は未修復のままにしてあるんだって。

初っ端からで申し訳ないんだけど
何気にアンコールワットの中でココが一番好き!!

旅番組でアンコールワットやってるの見ると
地味にスルーされてるんですよ。ここ。
残念すぎるー。


DSC_0380_R.jpg

欄干の装飾彫りや彫刻は
いちいち芸が細かくておしゃれ感。

家もこんな感じにしたい。
いや、欄干すらないんだけど。笑

DSC_0390_R.jpg

お濠にはミナモが静かな水をたくさん湛える!
キレイに熱帯雨林の木々を反射してて良いなあ。
こういう自然的風景も世界遺産って感じ。


DSC_0411_R.jpg

くるっと後ろを振り返ると
気球があがってる!!
上空から見るアンコールワットも
きっと素敵なんだろうなあ。
僕は陸から攻めます!!


DSC_0412_R.jpg

正門を潜り抜けて
最初の広場っぽいとこに潜入!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/21-5282322c

