 


カンボジア・アンコールの旅06 

なんかカンボジア編になってから
毎回書いてるけど
暑い・・・!!
もう水分という水分が体から奪われていく。


DSC_0446_R.jpg

このキレイな快晴に
見舞われるのは
僕が晴れをとこだということを
実証してくれてるんだけど・・・
4月のカンボジアは尋常じゃあない。
やばい。
水必須!!!!
チケット売り場の脇で売ってた
ミネラルウォーターを買ったんだけど
たしか500ml2本で1ドルやった。


DSC_0450_R.jpg

なんていうんですかね。
こういう広場というか庭園が
参道の脇に広がってきます。
芝生です。
若い白人がはしゃいでいる確率高し。
ガイドさんの話をまじめに聞いているのは
日本人と白人の老夫婦です。


DSC_0456_R.jpg

庭園にはこういう感じの祠がちらほら
アンコール様式(?)の造りで
一つ一つが感動。

たぶん、京都のお寺の
小さな祠を見て
ギャーギャー言ってる外国人と同じ感覚。
今ココで、彼らの気持ちがわかったよ。


DSC_0445_R.jpg

こっちは修復中。
なんか補修の添え木が
バキっといってしまわないのか
不安なんですけど。
だって石って結構重いじゃないですかっ!!


DSC_0458_R.jpg

カンボジアにカボチャ・・・
なんという高度なギャグを
アンコールワットで完成させてるんだろう。

ていうか、ギャグじゃないにしろ
なんでカボチャがココに・・・!?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/23-e8501bcb

