 


カンボジア・アンコールの旅08 

中に入ってみると・・・

DSC_0481_R.jpg

結構ひんやりしてる・・・ワケない!!
暗い感じだけどじっとり暑さ。笑
ここはアンコールワットの第一回廊というところ。

DSC_0491_R.jpg

壁面にはおびただしいほど
たくさんの彫刻がある!!
話によるとヒンドゥー教の
神話である「乳海攪拌」が
表現されてるようですよ。


DSC_0500_R.jpg

そしてココが十字回廊のクロッシング。
名前のとおりの場所です!!

DSCN3788_R.jpg

ココ、がっつり工事してた!!
足場組まれてて雰囲気が・・・笑

DSC_0502_R.jpg

十字回廊の近くには仏像が。
って、いくつかが馘が刎ねられてるし。

もともと仏教寺院として
建立されたけど
途中からヒンドゥー教に
コンバートすることになったので
それが原因なのかな・・・?

んー
どんどん進んでいきましょう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/25-87806e30

