 


カンボジア・アンコールの旅011 

ついに!
天国とも言われるアンコールワットの第三回廊に潜入。

第三回廊?中央拝堂?
手っ取り早く言えば

DSC_0468_R_201411040351036ce.jpg

ココ!!
うお、マジか!!
ていうか、ココは入れるんですね。


DSC_0553_R.jpg

なんとも神々しい彫刻。
こんなの周りの彫刻でなかったよ。
きっとレアだよ!!


59.jpg

まだまだ修復中のところがあって
通るにはちょっと勇気がいるところもある!!
でもここは貴重な彫刻があるんだって。

DSC_0576_R.jpg

こんなカンジで
第三回廊には大きな像や
女神様がたくさん。
なんだか歓迎されてるみたい。

微笑が天国に訪れた旅人を癒してくれるんだなあ。
素敵な場所ですよ。

DSC_0581_R.jpg

これがアンコールワットの真ん中のツノ!!
ココまで接近して見られるとは
思ってもいなかった。
写真だと伝わりきらないけど
本当に迫力がある!!

なんというか
第三回廊は暑いことも忘れてしまうようなカンジ。

ココが天国って呼ばれる理由がわかったなあ。
と、呟きながら下界に戻るのです!!

まあ、下りもあの急な階段を下りるんだけどね。


ていうか、あの階段は
補強されていたけど・・・
使われていない補強なしバージョン。

184l.jpg

これは無理ですわ。
武井壮さんあたりならダッシュで上がれそうー。笑



あれ・・・写真今回6枚つかったなあ。
レアですよ、今回。笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/28-139fd61c

