 


カンボジア・アンコールの旅019 

トンレサップ湖へ向かう船に乗り込むと
現地人のおじさんが不機嫌そうに
操舵席についてタバコをふかしてた。

DSCN3849_R.jpg

そしてカンボジアンキッズたちが
なぜか3人ぐらい乗ってた。
彼らは背後に回って
財布を・・・
ワケではないんですよ。

肩もみマッサージを
施してくるんだけど
あー、気持ちい・・・って思ってると
後々「1ダラー」とか請求されるんだって。

トラブルになったりすることもあるから
基本お断りしたほうが良いみたい。
申し訳ないんだけどね。


DSCN3851_R.jpg

川の水は濁ってて
まるでヒンドゥー教神話の
「乳海攪拌」のよう。
僕はこういう川は好きですよ。
肥沃な土壌とその土の成分を
きっとたくさん染み込ませて
人々の暮らしを背に流れているんでしょうね。


DSCN3863_R.jpg

岸辺にはたくさんの船があったり
修理してたり、作ってたりと
まだ出発してもないのに
見所たくさんある。

DSCN3862_R.jpg

こんなカンジで
投網を投げて
漁をしている人もいました。
いいねいいね。
生活感!!

そろそろ不機嫌なおじさんの
タバコが吸い終わった見たいなので
出航するみたいだよ!!

DSCN3858_R.jpg

ちょっと・・・
このエンジンは心配だけど。笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/37-b02c4dc7

