スポンサーサイト 


カンボジア・アンコールの旅023 

トンレサップ湖では
とっても貴重な体験ができました。
未知の日常がたくさんあふれていて
とっても刺激的だった!!

そんな感じで湖を背に
来た川を遡上します。

DSCN3897_R.jpg

そういえば湖には
ケータイの電波塔があった。
すごい!!
ココで生活している人にとっても
ケータイは必需品なんだねえ。

DSCN3938_R.jpg

川沿いにもたくさんの集落がある。
このときは乾季だったけど
雨季になると水位が上昇して
普通に飲み込まれてしまうんだって。
それでも毎年のことと家を移動したり
浮かばせたりしてるみたい。

DSCN3940_R.jpg

よく状況はわからないけど
なんだかとても楽しそうだなって思います。
日本で忙しいだけの日々も忘れそう。
まあ、今の僕は・・・・ストレスはたまるけど
そんなに忙しいような仕事をしてないんだけど。笑

DSCN3936_R.jpg

コミニティもあって
近隣や地域同士の絆も深そうに感じる。
ちょっと船貸してよ!!
みたいな事が言われているのかなあ。

DSCN3931_R.jpg

トンレサップ湖は
とっても穏やかで好きになった。
また行きたいなって感じたよ。
個人的に今回のカンボジアで一二をを争うスポットです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/41-2c7bc162

