スポンサーサイト 


カンボジア・アンコールの旅024 

トンレサップ湖の近くに
プノン・クロムっていう
名所があるってことなので
これは行くしかないよね!!ってことに。

カンボジアでプノン・・・って言うと
首都のプノンペンが浮かぶけど
そのプノンと同じで
「丘」って意味らしいですよ。

22large.jpg

ってことで
ミニバンで未舗装の山道に
揺られながら上っていきます。

八合目くらいで下車のようですよ。
ココからは徒歩で
てっぺんまで行くみたい。

DSC_0795_R.jpg

下車した辺りには
お寺さんがあった。
なんか大きい規模じゃない
ローカル寺院でいい感じ。

DSC_0798_R.jpg

このクオリティ。
僕は大好きです。
バギーのような
農耕機のような
マシンが堂々と
鎮座してるのもポイント高い!笑

DSC_0799_R.jpg

ここに住んでる僧の住居かな?
普通の服を着た人もいるし
ドラム缶の裏には
橙色の袈裟を着ている僧がいますね。

そいじゃあ
頂上へ続く道に参りましょう!!

DSC_0800_R.jpg

出迎えてくれるのは
ナーガ神!!
ここのナーガ
この旅で発見したナーガの中で
一番のかっこよさ!!
なんだか威厳あって素敵です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/42-11538434

