 


カンボジア・アンコールの旅025 

プノン・クロムの八合目から
山頂に向けて出発!!

と言っても低山なので
そんなにハードな感じじゃないです。
むしろイージーな感じ。

DSC_0801_R.jpg

途中発見した
カシューナッツの実。
これはまだ未熟っぽい。
小ぶりでかわいい。
てっか、こんな感じで実るんだねえ。

DSC_0803_R.jpg

こっちには謎の花。
種類はまったくわからないです。
この花の名称知ってるって人がいたら
教えてほしいです。
きれいな花ですよねー。

そしてあっという間に山頂・・・!
超早かった!!
そこには・・・

DSC_0809_R.jpg

ご丁寧に遺跡がココにも。
シェムリアップ近辺遺跡まみれだなあ。
すごい。アジアのギリシャだ。
いや、ギリシャがヨーロッパのカンボジアだ。

ココも世界遺産の
「アンコール遺跡群」に
含まれているだそう。

昔は自動車もなかっただろうし
低山とはいえ
よくココまで石材運んだなあ。

DSC_0808_R.jpg

って、仏塔からがれき落ちてきてるし・・・
危ないよ・・・。
ここは修復とかできてないの?

DSC_0813_R.jpg

うーん。
それにしても
やっぱり芸が細かい。

あ、一応落ちてこないように
申し訳程度にワイヤー固定されてる。
これなら安心だね!?笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/43-c61d7613

