 


カンボジア・アンコールの旅035 

バイヨンの敷地内には
謎のオーパーツのようなものが
いっぱい散らばってる。

DSC_0052_R_2014120300592477a.jpg

うーん。
コレ見れるだけで楽しい!!

これらがもともと
どんな形だったかとか
過去の情景に
思いを更けてみるのも
遺跡めぐりの鉄板ですねえ。

DSC_0051_R.jpg

こんな感じの門
というか扉は遺跡各所にあるね。
額縁効果を狙えるから
絶妙な撮影スポット。

DSC_0057_R.jpg

ココにもたくさんのレリーフが彫られている。
内容はチャンパとの戦争風景が
描かれているんだとか。

DSC_0071_R.jpg

ここもちょっと・・・
崩壊が危険な感じのところがある。
でもでも、この壊れそうで壊れない感じが良いんだよね。

DSC_0081_R.jpg

階段を上がって
二階部分に行ってみましょー!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/54-fdbdcab7

