 


カンボジア・アンコールの旅038 

右手の人差し指を負傷しているので
若干更新頻度が落ちてる・・・
まあ、幸い僕はほとんど左利きなんだけど
マウスのクリックとか
キーボードを左手だけでたたくのもきついのよ。


えーっとどこまで行ったっけ・・・
あ、バプーオンですね。

そう、バプーオンは
しょっぱなから階段上りますよ!!

DSC_0126_R.jpg

空中参道がはるかはるか・・・
こんなに長いのをよく作ったもんだ。

お話は割愛しますけど
ココには「子隠し伝説」って
逸話が残されていますよ。


DSC_0127_R.jpg

結構な急階段。
アンコール・ワットの
第三回廊への階段より
角度が効いてる。


DSC_0141_R.jpg

後ろは振り向いちゃ・・・
ひええ。結構な高さで・・・

DSC_0143_R.jpg

ココが天辺・・・
だけどそこは立ち入り禁止。
うーん、ココまで上らせておいて・・・
ツンデレな寺院ですねえ。笑

何で入っちゃいけないのかは不明。

崩壊で危険

宗教的な意味で

のどっちか・・・だと思う。


DSC_0138_R.jpg

頂上の一歩手前には
額縁効果が狙えるスポットが多々あるよ!!



降りて裏手に回ると

DSC_0151_R_20141209030330064.jpg

心が澄んでる人は
ココの壁に涅槃像が見えるんだって。

僕には見えますよ!!うん!!









指が痛くて文章が投げやりくさいので
教は特別に写真6枚ですよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/57-aeb3503e

