 


カンボジア・アンコールの旅042 

バンテアイ・スレイの奥に進んで行きますよ。

DSC_0190_R.jpg

こっちの方にも
立派な外壁がある!!

その入り口の装飾は損傷が激しく
修復がなされているようですよ・・・

DSC_0193_R.jpg

って、下手くそかっ!!!!!
新品部分と残ってる部分ごっちゃ混ぜて。

もうすこしダメージ加工とかしようよ!!


DSC_0210_R.jpg

じゃん。
これがバンテアイ・スレイの仏塔。
ちなみにバンテアイ・スレイは
クメール語で「女性の砦」という意味らしい。

そういうワケだか
どうだかは知らないけど
この仏塔には
「東洋のモナリザ」なる
素敵な女神様の彫刻があるんだって。

DSCN4033_R.jpg

神々しくて素敵!!

なんか、あんまりにも美しすぎて
一回フランス人かなんかに
パクられたらしいですよ。


DSCN4038_R.jpg

遺跡を跡にすると
なんか盛り上がってるお土産屋さんが。
行ってみたいけど空港に行かないとやばい時間。





DSCN4060_R.jpg

ってことで
シェムリアップ国際空港です。
カンボジア素敵な国でしたよ。

DSCN4062_R.jpg

飛行機までは徒歩です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/61-c2d59334

