 


ラオス・ルアンパバーンの旅01 出発 

こんばんは。
今日からはラオス編です。

ベトナム・カンボジア・ラオスで
インドシナ3国って言われてるんですが
ラオスってその中で知名度低いですよね。

23790877_2051844317_144large.jpg

ラオスの国旗はこんな感じ。
配色はカンボジアと同じですね。
真ん中に丸があるのは日本と同じ。

隣接する中国とベトナムと同じく
ラオスも社会主義国ですね。

23790877_2051844316_153large.jpg

地図はこんな感じで
見たとおり内陸国。
岐阜県住まいの僕としては
親近感沸いてきますね。

ちなみに今回行くのは
北部のルアンパバーンです。


さて、今回の訪問時期は
2014年2月ですよ。

ベトナム航空でハノイ経由です。

まずは名古屋からハノイへ。

23790877_2051844313_159large.jpg

東南アジア上空は不穏な雲に覆われてる!!
下界の天気が心配。

で、ノイバイ国際空港で5時間の待ち。
カフェでWi-Fiつないでネットしながら時間をつぶす。

ハノイからルアンパバーンへは
ラオス国営航空で向かいます。

P2180014_R.jpg

機材はプロペラ機 ATR-72。
乗客のほとんどが白人さん。
確認できた日本人は僕を含めて4人。

P2180015_R.jpg

それじゃルアンパバーンに向けて出発!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/62-e22eb9cb

