 


ラオス・ルアンパバーンの旅08 国立博物館 

さっそく国立博物館へ!!

P2190147_R.jpg

もともとは宮殿だったみたいなので
たたずまいはとっても立派。

ちなみに中にあるものは
写真撮影が禁止。
あと、盗難防止のためか
鞄も持ち込み禁止。

入り口横にある
ロッカールーム的なところで
鞄とカメラは預けないといけない。

(居酒屋の靴箱レベルのロッカーだったから
逆にこっちの持ち物の盗難が心配・・・
まー、何も持っていかれなかったけど!!)




中では
ルアンパバーンの歴史に
まつわる物がたくさんありましたよ。

各国からの寄贈品がある展示スペースには
日本からのの寄贈品もありました。

P2190150_R.jpg

博物館の横には
まあ、いかにも東南アジアらしい木が。

P2190154_R.jpg

その近くには
ナーガがたくさんいる
黄金の山車が。

なんか、黄金のダシってエバラっぽい響きですね。



では博物館を離れて
次の目的地へ。

P2190155_R.jpg

やっぱ一歩道に出ると
人少ない。

P2190159_R.jpg

ルアンパバーンの犬は
シェムリアップの犬と比べて元気。

まあ、めっちゃ暑くないからなのかも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/70-55ccee60

