 


ラオス・ルアンパバーンの旅13 ワットシェントーン 

お久しぶりです。
ベトナムのホイアンに行ってました!!
内容はまたの機会に
ここで書きますね。

ラオスの続きを書いていきます。


ワットシェントーンの寺院の中に入ると
まず目を引くのは・・・

P2190229_R.jpg

大きな黄金の大仏様。
とってもありがたみを感じますね。
パワーたくさんもらえそう!!

P2190233_R.jpg

コレは仏像を洗浄するために
外から水を引くためのシステム。
先人の知恵が生きてますね。

P2190234_R.jpg

周りには
仏様の神聖な力を表現した
壁画が描かれてる。

放たれた矢の鏃が
花に変わってる!!
相手を傷つけるような超能力じゃなくて
平和的な力ですね。

P2190239_R.jpg

小さな仏様もたくさんいますよ。
ラオスにとって仏教がとても
大きな存在だというのが見てわかる。

P2190230_R.jpg

その目できっとラオスの歴史を見てきたんでしょうね!!
素敵な寺院でした!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/75-acad61cd

