 


ラオス・ルアンパバーンの旅14 メコン川 

ワットシェントーンの裏手は
すぐメコン川なんですよ。
ちょっと見に行ってみよう!!

P2190242_R.jpg

川辺への階段には狛犬的な。
うーん、クオリティ。

P2190244_R.jpg

出ました、メコン川。
この茶色さがいいんですよ。
肥沃な土壌の成分をたっぷり含んで
チベットから東南アジアを通過して
南シナ海に流れ込む大河です。

P2190246_R.jpg

ルアンパバーンは
このメコン川とともに
歴史を築いててきたのは
言うまでもないでしょうね。

僕は好きですよ、メコン川。
東南アジアの生活圏で
はずせない川ですもんね。


さあ、じゃあ戻りますか。

P2190249_R.jpg

ああ、ここへの結構きつめの階段です。
つまずいたらメコン川へダイブですね。

P2190250_R.jpg

この日は天気が良いけど
風が強い!!
果物ぽい物を運んでる人たちも大変ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/76-c034abe7

