 


ラオス・ルアンパバーンの旅18 少民族の家 

少数民族のモン族の村で
民芸品を買うと特典で
お家の中を見せてくれるオバチャンがいる。
と、言う情報をガイドから教えてもらって
早速そのオバチャンからお買い物して
ご家庭のご様子を見せてもらうことに。

P2190307_R.jpg

こっちよ。
と、案内してくれますよ。
女性に家に招待されるなんて
学生のとき以来ですかね。笑

P2190299_R.jpg

すごい生活観ありますね。
基本的に土間です。
ブラウン管テレビある・・・
映るのかな。

P2190304_R.jpg

ベッドですね。
意外としっかりしてる。
コレくらいならステイできそう。
さすがにそれは急には無理でしょうけど。笑

P2190301_R.jpg

囲炉裏!
ココで火をおこして
ご飯作ったりって感じですね。
一酸化炭素中毒的に大丈夫なんですかね!?
いや、大丈夫だから生活してみえるのか。

P2190303_R.jpg

天井には野菜干してます。
生活の知恵ですね。

珍しい家屋を見せてもらえました。
オバチャンには感謝です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/81-29b3b790

