 


ラオス・ルアンパバーンの旅25 プーシーの丘 登山道 

さて、休憩もほどほどに
時間は夕方のいい時間!!

ルアンパバーンには
美しい夕景の見られるスポットがあるので
行ってみることにしましょう!!



海抜700m
プーシーの丘。ってところ。
山なのか丘なのか?
微妙な高さ。

P2190431_R.jpg

とりあえず
登山道?登丘道?を登って行く!!

登山道は・・・
今朝行った国立博物館側と
その裏側ナムカーン川側の2つがあるようです。
(メジャーじゃない他の登山道もあるっぽい)

P2190433_R.jpg

混雑するのは
国立博物館側だそうなので
ナムカーン川側の方から上ります。
人少なくて良いね!!!

P2190428_R.jpg

振り向けば
そのナムカーン川が見えますよ。
この川はメコン川と違って澄んでるっぽい。
ちょっと興味あるから時間があるとき
近くまで行ってみようかな?

P2190437_R.jpg

歓談の高さや
ステップの面積が
バラバラなので
意外と体力奪われる階段。
途中、きれいな花も咲いてるので
花を見てる振りして一休み。

P2190439_R.jpg

コレで半分くらいかな。
休憩スペースもあって優良的。

さあ、後半分くらい登ろう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/88-31a39857

