 


ラオス・ルアンパバーンの旅30 ソンパオレストラン 

ナイトマーケットも楽しんで
そろそろお腹空いてきた!!

ガイドさんが手配してくれた
ソンパオ・レストランってところでお食事。

日本人経営のラオス料理屋さんだそうですよ。


じゃあ、ビアラオで一杯。
と、行きたいところですが
僕はお酒飲まないんで・・・

P2190522_R.jpg

安定のコーラで。
ペプシも読めない・・・。

料理はオススメコースで。

P2190527_R.jpg

主食はやっぱりカオ・ニャオ。
もち米ですねー。
ココのお米は黒米ですね!
P2190526_R.jpg

そして、ふりかけ付。
ごま塩とガーリック海苔。
内陸国なのに海苔??

と、思っていたら川海苔なんだって!!
結構珍しいものじゃないかなあ。

P2190523_R.jpg

スープもおいしそう。
あっさりめで飲みやすい。


P2190528_R.jpg

セットプレート。
ラープをはじめとした炒め物とか
創作っぽいフライ。
手前の春巻きとヌックマムは・・・
ベトナム料理と違いますか!?
ラオスでもあるんですかね。

P2190520_R.jpg

ここはダンスショーもあるみたいですよ。
きれいなラオスのお姉さんたちが踊っていました。
僕は食べることに重心を置く
花より団子スタイルですので詳しくは覚えていないのです。

P2190534_R.jpg

ペロっと美味しかった。
日本人経営だけあって
昼間食べたお店より
日本人好みの味付けだった。


P2190535_R.jpg

ハードスケジュールだった一日も終わり。
そろそろお宿に帰ろっかなあ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/93-4850ab91

