 


ラオス・ルアンパバーンの旅33 ワット・セーン 大仏さま 

そういえば!!
勘違いしていました!!
昨日出た大通りは
シーサワンウォン通りではなくって
サッカリン通りだったんです。
すいません。

では、そのサッカリン通りに
出たところから・・・

サッカリン通りに出ると・・・
すぐにいい感じの寺院を発見。
参拝しましょーう。

P2200576_R.jpg

ここはワット・セーンって寺院だそうです。
古っぽさはなくて割と新し目の感じ。
改修とかしてるのかな??

P2200577_R.jpg

すっごい立派な佇まい。
観光客も僧侶さんも
僕以外誰もいないんですけど・・・

P2200578_R.jpg

この木何の木
気になる木!!
小学校の校庭で
見たことあるようなないような。

仏教に由来のある植物なのかな。


P2200580_R.jpg
P2200581_R.jpg

写真がうまく繋がってないけど
ここの大仏さまは直立タイプ。

大きな大仏さま。
ちっぽけな自分。

悩み吹っ飛びそう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuchiya.blog80.fc2.com/tb.php/96-af2d1afa

